2023年3月23日に訪問。
2023年3月の定番キーマ「ポークとごぼうの鰹出汁キーマカレー」に「ビーフ・ド・ピアザ(牛肉と玉ねぎのカレー)」をあいがけ(1,400円)にしていただきました。
前回も食べた「ポークとごぼうの鰹出汁キーマカレー」は、和風だしとごぼうの風味がよい、ポークキーマ。
相変わらず、めちゃめちゃおいしい。
こちらが「ビーフ・ド・ピアザ」。牛肉と玉ねぎのカレーです。
サンラサーさんにてこういういわゆる欧風カレーっぽいカレーを出すのはおそらくはじめてだと思います。
ぼく自身がもともとインドやスリランカの料理に詳しいわけでもないので、いつも新しいメニューには「こんなカレーもあったんだ!?」という驚きがあります。今回の「ビーフ・ド・ピアザ」は、「なんか今までで一番カレーっぽい!?」という不思議な感想を抱きました。
しかしながら、いつものサンラサーさんっぽいやさしさを感じる、ばっちりおいしいカレーです。
この大きな塊は低温調理された「氷室豚」。これまでも「氷室豚」の提供はありましたが、より脂の味がわかるということで、こういうコロコロとしたCut方法に変えてみたんだそうです。なるほど、このしっとりとした氷室豚の脂だけでごはんがススんじゃいます。
ちょうどこの日は、某テレビ番組の撮影が入っており、お隣のきれいな女性がインタビューを受けていました。お会計をしてお店を出ようとした際に店主のまりこさんがぼくのことを「このおじさんには話聞かなくて良い?」とテレビクルーの方に提案されていましたが「いや、いいです」と断られていたので、なんか告白してないのにフラれた感じでちょっとこっ恥ずかしかったです(笑)。
どちらかというと女性向けの番組っぽいのでおそらくぼくはターゲットの視聴者じゃなさそうですもんね。どんな感じでサンラサーさんの様子が放送されるのか、楽しみにしています。
今週もおいしかったです。ごちそうさまでした!
この記事に掲載している写真は、RICOH GRIIIx にて撮影しています。